あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

このページのトップへ
こんにちは。セミナーコンサルタントの藤本です。

最近、業務の中で見直すことがありました。



それは、名刺交換をした方に送る「お礼はがき」のことです。


今までは、パソコンから定形分をそのまま印刷していたのですが、
5月から手書きで書くようにしました。



名刺交換をしていただいた方に、

「先日はお忙しい中、お会いしていただき本当にありがとうございました。
これからも色々と勉強させてください。
今後ともよろしくお願い致します。」



と、手書きで書くことにより、その後のお付き合いが本当に
親密になります。




「わざわざ手間をかけて書いてくれたんだな」

ということが相手に伝わります。



それこそが本当に伝えたいことですね。





DM(ダイレクトメール)でも同じです。

全て印刷されたDMは味気ないものです。



逆にあなたが会社に行って最初にメールボックスを見ませんか?


それはあなただけに届いたメールを確認するため、ですね。


ですからどんな方でも、自分だけに届いた手紙やメールは大事に
します。



セミナーでも手間を惜しまず、手紙で気持ちを伝えることも
時には重要です。


ではまた次回!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

