あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

このページのトップへ
こんにちわ。藤本です。

年度末の忙しさから少し抜け出しました。

今回は関西ではほとんど開催されていない


 【士業のための出版セミナー】


を企画しています。

もう日程も決まっています。


日時:2008年5月9日(金)
場所:大阪市立 阿倍野市民学習センター
    大阪市阿倍野区阿倍野筋 3-10-1-300
     http://osakademanabu.com/abeno/
時間:13時~17時 
懇親会:5000円 18時~20時(会場近くでご予約しています。)
定員:30名限定
参加費:9,800円
講師:行政書士 丸山学氏  http://www.marujimu.biz/    
    税理士 山本憲明氏  http://www.rakuzei.com/
         
対象者:士業、創業者などで、出版に興味がある方なら誰でも参加できます。


私も年間たくさんの士業の方とお会いしますが、その中で、出版に興味がある方が
結構いらっしゃるのにびっくりしています。

丸山さんとセミナーを去年させていただいたことから、

「丸山先生をお呼びして、士業限定で出版セミナーをしてください」

という要望をたくさん受けたことから今回、企画させていただきました。



出版は今や誰でも出来る、とまで言われていますが、

その真相に迫りたいと思っています。


●少し出版に興味がある士業の方

●出版をして、ブランド作りをしたい士業の方

●暖めている企画があり、本にしたい士業の方

●今までの経験を本にしたい士業の方


このような方は是非このセミナーにご参加ください。



このセミナー二出席することで、あなたは・・

 ◆本を出すために必要な知識とノウハウが学べます。

 ◆出版社が何を考えているのかが分かります。

 ◆実際の企画書がどのようなものかが分かります。

 ◆どのような企画が通りにくいのかが分かります。

 ◆どのような企画が通りやすいのかが分かります。

 ◆実際に出版した数名の方とお話が出来ます。(最低4人)

 ◆自分で企画書を書くヒントがたくさん得られます。



丸山さんや山本さんが関西にこられるのは年に1、2回です。

来週、正式な告知用ホームページが完成しますので、

詳しくはそちらをご覧ください。


すでに数名の方がお申し込みされていますので、

ただいま、ご予約受付中です。

derukui@m4.kcn.ne.jp ←てっぺんセミナー事務局直通メール
まで①お名前②住所③役職④メールアドレス⑤つながる電話番号⑥懇親会の出席の確認
を上記のアドレスまで送ってください。

追ってセミナーに関する詳細な情報をお届けいたします。


出版に少しでも興味のある方は是非ご参加ください。





このページのトップへ


               ↑      ↑
         【昨年7月7日開催のセミナー風景】


こんにちは。


さて、今日はサプライズニュースです。


あのカリスマ行政書士の丸山学さんと、今年の5月9日(金)に

セミナーをすることになりました。


丸山さんとは去年のジョイントセミナーから3回目になります。

今回のセミナーは、



      【士業限定出版セミナー】

と題しまして、士業がこれから出版することを目指す方を対象に

開催します。



●士業として出版をゆくゆく目指している方。

●ブランド作りのために出版を考えている士業の方。

●セミナー講師やセミナー主催を考えている士業の方。

●出版によって印税生活を夢見ている士業の方。





以上のような方は、是非今後の告知をご覧ください。



今回は関東の税理士ですでに出版をしている山本憲明さんにも

参加していただき、お二人からトコトン士業出版ノウハウを

お話していただく予定です。



現在交渉中ですが、出版関係者も招待する予定です。





すでに数名の方から予約をいただいております。

日程は5月9日(金)となっております。

時間は13:00~17:00で場所は大阪市阿倍野区辺りです。




また追ってご報告させていただきます。


では!お楽しみに!



このページのトップへ
こんばんわ。行政書士の藤本です。

コンサル、またはコンサルティングとも言いますが、

この半年の間、ある方からのコンサルを個人的に

受けています。


その方は昨日の日記でも書きましたが、

経営コンサルタントの東川 仁さんです。


彼は、大阪市中小企業支援センター、大阪産業創造館の専属の

アドバイザーであり、中小企業診断士でもあります。



その分かりやすく、的確なアドバイスは好評を得ており、

私も本当に、この人はすごい!と何度も感じています。



そんな彼を是非、皆さんに紹介したい!ということで

なんと参加費1,000円でセミナーをします。


彼の講義を一度受けてみてください!

詳細はホームページで!http://www.ma-nara.jp/seminar/index.html


では! このページのトップへ
行政書士の藤本です。

先日、税理士と確定申告のために打ち合わせをしていました。

目標は『毎年売上を倍にしていくこと』

その結果は・・・・



昨年の平成19年は、売上は平成18年の3倍以上を達成しました。



これは、平成20年の励みになります。

もっと改善することはありますが、まずまずではないでしょうか?



この売上を見ますと、1月~6月と、7月~12月を比べると、
約 1:2 の割合でした。


これは、実はある方と知合い、その方のアドバイスを受けてからだと、
 
後々気づきました。


そのある方とは、関西では有名な経営コンサルタントの東川仁先生です。
http://www.npc.bz/

彼と知合ってから売上が急に伸びていきました。


彼の専門は資金調達です。

つまり、金融機関から資金を調達することが専門です。

その際、金融機関が融資させるだけの説得力が必要です。

このとき必要なのが事業計画です。

彼はこの事業計画を作成し、実践するプロなのです。





私たち士業にとっても事業計画が何よりも重要です。


その事業計画の作り方、実践の仕方を学んだだけで、
売上が倍になるんです。

この方は本当にすごいです!



『東川さんの話を同じ士業の方にも聞いていただきたい!』

その思いで今月、3/26(水)、3/29(土)に大阪難波でセミナーをします。
http://www.ma-nara.jp/seminar/

会費はたったの1,000円です。


彼のコンサル料は2時間で5万円ということと比べると、

このセミナー料はハカクです。


このセミナーでは『士業成功に絶対必要な11のキーワード』を

参加者のためだけに話されるつもりです。

私もこの『11のキーワード』で売上が倍になりました。


是非一度彼に会ってみてください!

会場でお待ちしています!





このページのトップへ
★カリスマ行政書士丸山学VS新進気鋭行政書士藤本忠相★
     □□□大阪初!士業売上倍増セミナー□□□
              
                                    
                    2007年7月7日(土)
                   もうすぐ締め切りです!


既に大阪府、愛知県、三重県、奈良県以外にも京都府,和歌山からもゾクゾクと参加者が増えています!

正直、想定外です!あと15名しか参加できません!

(正直)赤字覚悟のセミナーです!丸山学さんも涙・・・(悲)
 さあ!こちらから! 
http://www.ma-nara.jp/     


================================

こんばんわ。

毎回セミナーの告知ばかりで申し訳ないです。

しかし、あと15人しか参加できません!

ほんとに想定外です。7/7(土)まであと1ヶ月以上あるのにこんなに皆さんん関心があるなんて。

ご期待に応えられるように丸山さんとこれから作戦会議です!




さて、今日はコピーライティングについてです。

行政書士とコピーライティング、全く関係がないような気もしますが、
とんでもないです。

金森さんや丸山さん以外にも最近の士業のセミナーやDVD教材の販売などの宣伝を見ていると、コピーライティングを駆使して業績を上げている方が沢山います。

『知らず知らずの内に買っていた・・』

そんな風な気持ちにさせて商品を買っていただくのもコピーライティングの力です。


私も本以外にもいろんな形でコピーを学んでいます。

そしてコピーは面白いです!

なにが面白いかって、お客様の気持ちになりきることが出来るからなんですね。

すこしクサイことのように思えますが、これが士業にとって何よりも大事なんです。

コピーについて学べば学ぶほどお客様の気持ちについて理解しようとします。

今、お客様が何を思っているんだろう、と考えることをどんどん突き詰めていきます。

そうしていくうちにお客様になりきるまで、そこまで行けたら売上はどんどん上がってくるだろうと思います。

まだまだ勉強中です。

次回はもっと具体的なコピーについて書きますね。

これで僕は売上が上がっています。




このページのトップへ
こんにちは。

先週の丸山学さんとの打ち合わせの中で、関西での丸山さんとのジョイントセミナーが7/7(土)に決定いたしました!

詳細はまたホームページにて紹介させていただきます。


どんな内容のセミナーかと言いますと、ここでは簡単に。。。

・士業として開業したが、上手く売上が上がらない方
・インターネットで集客したいが上手くいかない士業の方
・今の売上を倍以上にするノウハウを知りたい士業の方
・地域密着型の集客方法を目指している士業の方


など、今の現状を打破したい士業の方のためのセミナーです。

丸山さんに関西(大阪)に来ていただけることは滅多にありません。

そして丸山さんのセミナーは特に関東では大人気です。

それは内容が行政書士に限らず起業を目指す方に分かりやすい内容になっているからなんですね。



私も東京で何度かお話を聞かせていただきましたが、本当に分かりやすい。そして時代を一歩先に進んでいる、そんな印象を感じました。


丸山さんの起業セミナーなどは数万円するような内容も多いのですが、今回は数千円という信じられない費用で参加できると思います。

それほど今回のセミナーに関心を持っていただき、協力をしていただきました。

来週にはホームページも完成しますので、お楽しみに。

おそらく数千人単位で告知しますので、40名という席はあっという間に完売すると思われます。

皆さんの売上が倍増する数少ないチャンスがもうすぐ告知されます。

本当にこの機会を見逃してほしくありません。

では、また来週です。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

