あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。

8月に入ってはじめての日記ですね。反省・・・

さて、8/3から8/5まで、東京であるセミナーを受けてきました。

これは来月に私がセミナー会社を設立するためなのですが、その準備をどうするか、それを学びに行ってきました。

受講料はなんと198,000円!!!
清水の舞台から・・・これは本当でした。

でもすでに1,000,000円以上の元を取る計画が進んでいます。

1つはセミナー会社として何をすべきかを基礎から学べたこと。
1つは参加者の方とのジョイントセミナーがすでに3件決定したこと。
1つは、自分の天職が見つかったこと。

この3つを学べるセミナーはそうありません。
また、参加者のレベルの高さにビックリしました。
もちろん、私のレベルが一番下でした・・・


私のセミナーでも繰り返し出てくるUSP。
このUSPが結局中途半端だと、必ずいろんな壁にぶつかります

これは必ず!と言い切れます。

自分の進むべき方向や本当にやりたいこと、自分のミッションが分かっていないと悩む時間が増えるのです。

そしてその悩みを小手先のノウハウで解決しようとして、本や教材で学んで結局うわべだけの満足で終わってしまうのです。

結局他人のUSPは他人のもの!自分のUSPは自分で掘り起こすしかないことを今回のセミナーで学びました。

自分を掘り起こす作業がいかに大変か、だから誰もやらない、だから自分だけはやり抜く!

これが今の心境です。

他の参加者の方々に負けないようにあらゆることを逆算して実行していきます。

また形が出来てきましたら色々と書きたいと思います。


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。