FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
20071117194806
お疲れ様です。ふじもとです。

昨日からあるセミナーに出るのと友人に会うために東京に行ってまして、今帰りの新幹線の中です。

さて、よくセミナーでもお話させていただくのですが、いくらお話しても実行出来ない方が大半です。

本人も実行出来ない自分に嫌気がさしてるにも関わらず出来ない。

これはどういうことなんでしょうか?

そこで今読んでる本があって面白いので紹介しますね。


石田淳さんの『すごい実行力』という本です。私もアマゾンで安く手に入れました。


で、内容は一部を紹介するとこうです。
つまり実行するには必ず動機付けが必要です。

そして出来ればその動機も楽しく自分へのご褒美がある方がいい。

自分が実行することで得られるメリットやご褒美を鮮明にイメージ出来たら、それが動機付けになりますね。


だから例えば営業に行って仕事が取れたら収入がアップして家族旅行に行ける!でもいいのです。


とにかく自分が実行出来ない理由をトコトンなくす努力が必要です。

自分も行動出来ないという方は、是非僕にメールをください。

そして私にその行動したことの後に待っているご褒美を教えてください。

そうすることで、自分を一歩追い込むことが出来ます。


一度この本、読んでみてください。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今日はかなり寒いですね。さすがにマフラーをしています。

さてここ2年位は仕事が絶えることなくやってきましたが、やはり行政書士の仕事は不安定ですよね。

昨日ある行政書士の方とお話をしていたのですが、彼もそのことで悩んでおられました。


つまり不安定を安定化させるにはどうすればいいですか?というご質問でした。

これはどの仕事も同じですが、営業しかありません。それをインターネットでするか否かは関係ないですが、自分を知って頂く最良の方法で営業すべきですね。

その方も私から見れば営業向きです。それもかなり!

ですから彼と1日1社必ず営業に行ってその内容を毎日メールすることにしました。


これでお互いを追い込んで営業力を付ける戦略です。

1人ではなかなか出来ない営業も複数でやれば励まし合い、刺激し合えます。


逆に言えば士業は営業しないので、実はやったもん勝ちです。


2人でかなりの営業力を付けてまた報告しますね! このページのトップへ

藤本でございます。

久しぶりの日記ですね。

11/3にはあのカリスマ行政書士の丸山学さんと大阪天満橋でセミナーをさせていただきました。

約25人ほど集まっていただき、1日かけてじっくりとお話させていただきました。

参加された方の真剣な目に、一瞬たじろいでしまいましたが、何とか皆さんに喜んでいただきたい一心で頑張りました。



今回は【開業初年度から500万円を確実に稼ぐセミナー】でした。

開業当初はどうしてもノウハウに走りがちですが、そうではなくて、
しっかり自分の進みたい方向性やゴールを明確にすることが何よりも大事です。

いくらノウハウに走っても結局そのことを求めて戻ってくるのです。
それはそのことをお客様が望んでいるからなんですね。


『ノウハウは分かったけど、あなたは具体的に何をしてくれるの?』

『あなたしか出来ないことってなんなの?』

このことが決まっていないと結局『その他大勢の1人』になってしまいます。


これからも士業の方が参加したい!を思っていただけるようなセミナーを開催しますので、よろしくお願い致します。










このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。