FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
あけましておめでとうございます!


昨年はブログを見ていただいて本当にありがとうございました。

今年も出来る限り欠き続けたいと思っていますので、

宜しくお願い致します。



さて、今年が勝負の年と、自分で決めています。


昨年は自分なりの目標,例えば売上目標などは何とか

達成し、及第点は自分にあげられるかな、と思っていますが、

さらに上の段に上るために、事業計画をこの休み中に

じっくり立てるつもりです。


休みボケの間は、ダメですので、丸1日集中する日を決めました。

その日に、ダー!とこの一年の事業計画を立てます。


ある程度は昨年の内に決めましたが、具体的に落とし込む作業を

これからしたいと思っています。




よく P、D、T、A、と言いますが、これは

P・・・PLAN (計画を立てる)

D・・・DO (やってみる)
 
T・・・THECK (確認する)
 
A・・・ ATTACK (またやってみる) 


の意味で、私も昨年末に初めて聞きました。




この最初のPLAN (計画を立てる)が何よりも重要です。



PLAN (計画を立てる)がいい加減だと、あとの3つも

全ていい加減になってしまいます。


ですから最初の事業計画をしっかり立てて、それを確認しながら

確実に実行していくことが、何よりも重要だということです。



昨年末から補助者が1人入ったので、戦力は2倍です。

自分の仕事と作業をしっかり分けて、また来年の今頃には

目標達成したいですね。



では今年も宜しくお願い致します!


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。