あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

このページのトップへ
てっぺんセミナーとは?


【てっぺん】とは、ビジネスの世界は、本当に厳しい世界なので、

他のライバルを引き離して、自分がその頂点に立つ!


    のではなく・・・


【自分の中の限界を目指すこと!】=【てっぺん】

と、私なりに定義づけをさせていただきました。



ビジネスでもどの世界でも、結局は【自分との勝負】です。

ですから、

 ●どこまで自分を追い込むことが出来るのか!

 ●自分の限界にどこまで挑戦できるのか!

 ●どこまで社会貢献できるのか!

 ●お客様の期待にどこまで応えられるのか!


などについて、考え、行動することが重要です。



このような限界に挑戦する士業の方やこれから
起業を考えている方のために定期的にセミナーを
しています。

ということで・・


【てっぺんセミナー】=【てっぺんを目指す方のためのセミナー】

と位置づけています。


このセミナーに参加することであなたは・・・

 ★士業・経営者としての自分の方向性が決まります!

 ★今の売上を上げるヒントがたくさん身に付きます!

 ★今以上にやりがいのある仕事を見つけるチャンスが広がります!

 ★他士業とのオリジナルのネットワークが出来ます!

 ★自分だけのブランド作りのコツが分かります!

 ★明日から何をすれば良いのか具体的な行動計画が出来ます!


 他にもまだまだありますが、あなたがもし今の現状に満足
 していないのであれば、一度気軽に参加してみませんか?


 延べ数百人の方が今までに参加されています。

 私自身もこのネットワークがきっかけで結果的には大きく
 売上が伸びました。

 

 なにをするにも結局は、『行動するか、しないか!』にたどり着きます。

 しかし、行動するには計画が必要であり、計画を立てるには、
 ミッション(使命感)やパッション(情熱)が必要です。

 ですから、行動につながるミッションやパッション作りに
 一番効果があるのが、この【てっぺんセミナー】なのです。


 あなただけの独自の売り(USP)を早く作って、それを活かして
 行動し、そして早くに結果を出すこと、これが『てっぺん』に
 近づくコツです。

 
 その『てっぺん』を目指す方は是非このセミナーにご参加ください!

 会場で待っています!


                  てっぺんセミナー事務局 藤本 忠相




このページのトップへ
こんにちわ。

今週はセミナーを2本と東京出張で、結構バタバタしていました。

でもそれ以上に発見が多く、面白かったです。


東京に行ったのは、ある方の紹介で出版企画を出してみないか、
ということで、ある出版プロデューサーの方とお会いしました。


事前に企画書をメールで送らせていただいたのですが、
いざ打ち合わせをしてみると、次々とダメ出しを出され、
結構ショックでした。


本を出したい方と出版関係の方の考え方は全然違う
ということがわかりました。


でも出版社の方がどういう風に考えているのか、
また、売れる本とはどういう本なのか、ということを
こと細かく教えていただいて本当に勉強になりました。


また追ってこの話はしたいと思います。





1つ自分のブランドを作るうえで大事なことは、
まず、その前段階として、


アドバイスは素直に受けること
これが大事だと思っています。


お節介ととるか、アドバイス、と取るかは
その方の器による、とよく言います。


『こうすればいいんじゃない?』

『あなたにはこれが合ってるのでは?』

ということは素直に受け止めて、そして
それをやってみて、合わなければそこで
初めて判断すればいいことです。


その前から判断することは、もったいないですね。


アドバイスをもらって、行動する方は全体の5%
位だと思います。

ですから、ただやるだけでトップに近づくことが
できます。


あなたもこうすれば、といわれたら、

『それは自分にはちょっと無理だな』

と思う前に、やってみることをお勧めします。




このページのトップへ


               ↑      ↑
         【昨年7月7日開催のセミナー風景】


こんにちは。


さて、今日はサプライズニュースです。


あのカリスマ行政書士の丸山学さんと、今年の5月9日(金)に

セミナーをすることになりました。


丸山さんとは去年のジョイントセミナーから3回目になります。

今回のセミナーは、



      【士業限定出版セミナー】

と題しまして、士業がこれから出版することを目指す方を対象に

開催します。



●士業として出版をゆくゆく目指している方。

●ブランド作りのために出版を考えている士業の方。

●セミナー講師やセミナー主催を考えている士業の方。

●出版によって印税生活を夢見ている士業の方。





以上のような方は、是非今後の告知をご覧ください。



今回は関東の税理士ですでに出版をしている山本憲明さんにも

参加していただき、お二人からトコトン士業出版ノウハウを

お話していただく予定です。



現在交渉中ですが、出版関係者も招待する予定です。





すでに数名の方から予約をいただいております。

日程は5月9日(金)となっております。

時間は13:00~17:00で場所は大阪市阿倍野区辺りです。




また追ってご報告させていただきます。


では!お楽しみに!



このページのトップへ
こんばんわ。行政書士の藤本です。

コンサル、またはコンサルティングとも言いますが、

この半年の間、ある方からのコンサルを個人的に

受けています。


その方は昨日の日記でも書きましたが、

経営コンサルタントの東川 仁さんです。


彼は、大阪市中小企業支援センター、大阪産業創造館の専属の

アドバイザーであり、中小企業診断士でもあります。



その分かりやすく、的確なアドバイスは好評を得ており、

私も本当に、この人はすごい!と何度も感じています。



そんな彼を是非、皆さんに紹介したい!ということで

なんと参加費1,000円でセミナーをします。


彼の講義を一度受けてみてください!

詳細はホームページで!http://www.ma-nara.jp/seminar/index.html


では! このページのトップへ
行政書士の藤本です。

先日、税理士と確定申告のために打ち合わせをしていました。

目標は『毎年売上を倍にしていくこと』

その結果は・・・・



昨年の平成19年は、売上は平成18年の3倍以上を達成しました。



これは、平成20年の励みになります。

もっと改善することはありますが、まずまずではないでしょうか?



この売上を見ますと、1月~6月と、7月~12月を比べると、
約 1:2 の割合でした。


これは、実はある方と知合い、その方のアドバイスを受けてからだと、
 
後々気づきました。


そのある方とは、関西では有名な経営コンサルタントの東川仁先生です。
http://www.npc.bz/

彼と知合ってから売上が急に伸びていきました。


彼の専門は資金調達です。

つまり、金融機関から資金を調達することが専門です。

その際、金融機関が融資させるだけの説得力が必要です。

このとき必要なのが事業計画です。

彼はこの事業計画を作成し、実践するプロなのです。





私たち士業にとっても事業計画が何よりも重要です。


その事業計画の作り方、実践の仕方を学んだだけで、
売上が倍になるんです。

この方は本当にすごいです!



『東川さんの話を同じ士業の方にも聞いていただきたい!』

その思いで今月、3/26(水)、3/29(土)に大阪難波でセミナーをします。
http://www.ma-nara.jp/seminar/

会費はたったの1,000円です。


彼のコンサル料は2時間で5万円ということと比べると、

このセミナー料はハカクです。


このセミナーでは『士業成功に絶対必要な11のキーワード』を

参加者のためだけに話されるつもりです。

私もこの『11のキーワード』で売上が倍になりました。


是非一度彼に会ってみてください!

会場でお待ちしています!





このページのトップへ
奈良行政書士会にて

行政書士の藤本でございます。

今日はですね、奈良県行政書士会にてスキルアップ研修の講師
させていただきました。



約40人くらいの方にご出席いただき、有意義な時間をすごさせていた
だきました。

その様子は、またお知らせしますね。



午後1時から3時までの2時間、どうやって売上を上げていくのか、
その経験談を交えて、お話をさせていただきました。


皆さん、真剣に聞いて頂、私の方が色々と勉強になりました。



具体的な内容は、

●いかに自分の強みを作っていくのか?

●その他大勢から抜け出すには具体的にどうすれば良いのか?

●売上を上げる具体的に営業方法とは何なのか?

●お客様が本当に望んでいることとは何なのか?



このようなことをお話させていただきました。


私自身の今の営業方法など少しお話を致しました。


あとで、

「企業秘密な情報まで後悔しても良かったんですか?」

と聞かれました。


しかし、全く問題はありません。



実際に私の企業秘密を聞いても、そのとおり実践する方は40人中1人位
だと思います。

その1人とはスタイルが違うので、バッティングしません。


そのくらい、実は実践することは、難しいのです。



「いい話だった、良かったよ、ためになったよ」

だけでは、単なる自己満足になってしまいます。


私の話から、1つでも実践して、トライしてみること、これが何よりも
重要です。


色々なお話をお聞きすると、皆さん、さまざまな経験をされていました。


農業をしている方、サラリーマンの方、様々でした。

その経験を待っているお客様は実はたくさんいることを知っていただければと
思いました。


そのためにも、1つ1つ実践すること、そして修正していくこと、

これが出来てくれば、チャンスも増えますし、売上もきっと上がります。



何はともあれ、楽しい時間でした。

皆さん、そして補助者の谷口さん、お疲れ様でした。


では!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

