FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
藤本です。


さて過激なタイトルですが、「タダ聞き君」、チェリーピッカーとも

言いますが、簡単に言えば、情報をタダで聞く方を言います。


私から見れば単なるヤカラと変わらないのですが、

その情報をタダで聞いた方が、じゃあどのくらいの結果を

その情報から生み出すことが出来るのでしょうか。




情報を与えた方からすれば、苦労しての経験からの情報です。

一方、タダ聞き君からすれば、所詮タダの情報です。




情報はただであれば、いくら価値があってもそれをタダで

聞いてしまった段階で、自分でその価値を落としてしまいます。


ですから、情報提供者は無駄骨ですし、貰った方も使えこなせない、

これほど悪循環はありません。



ですから、情報はお金を出して手に入れるべきです。

無料相談、無料セミナー、無料の面談、これでどれほどの効果が

出るのか、本当に疑問です。


無料は所詮無料、と思いますが、これは、情報提供者の情報が

あまり価値がない、という意味ではなく、所詮情報を貰った方が

使いこなせない、という意味です。



お金を出せば、そのお金を回収しようとする、そのときにこそ、

その方が本気になるときです。だからこそその情報が生きてくるのです。


たまに高額セミナーに行ってみるのも良いですよ!

私も数十万円のセミナーに昨年参加しましたが、トウの昔に回収しました。


その場に来ている方々のレベルもすごいです。


そうして出会った方々とドンドンビジネスを展開すれば参加費などは

すぐに回収できます。


士業こそ、行動してドンドン社会貢献しましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ
こんにちわ。藤本です。

年度末の忙しさから少し抜け出しました。

今回は関西ではほとんど開催されていない


 【士業のための出版セミナー】


を企画しています。

もう日程も決まっています。


日時:2008年5月9日(金)
場所:大阪市立 阿倍野市民学習センター
    大阪市阿倍野区阿倍野筋 3-10-1-300
     http://osakademanabu.com/abeno/
時間:13時~17時 
懇親会:5000円 18時~20時(会場近くでご予約しています。)
定員:30名限定
参加費:9,800円
講師:行政書士 丸山学氏  http://www.marujimu.biz/    
    税理士 山本憲明氏  http://www.rakuzei.com/
         
対象者:士業、創業者などで、出版に興味がある方なら誰でも参加できます。


私も年間たくさんの士業の方とお会いしますが、その中で、出版に興味がある方が
結構いらっしゃるのにびっくりしています。

丸山さんとセミナーを去年させていただいたことから、

「丸山先生をお呼びして、士業限定で出版セミナーをしてください」

という要望をたくさん受けたことから今回、企画させていただきました。



出版は今や誰でも出来る、とまで言われていますが、

その真相に迫りたいと思っています。


●少し出版に興味がある士業の方

●出版をして、ブランド作りをしたい士業の方

●暖めている企画があり、本にしたい士業の方

●今までの経験を本にしたい士業の方


このような方は是非このセミナーにご参加ください。



このセミナー二出席することで、あなたは・・

 ◆本を出すために必要な知識とノウハウが学べます。

 ◆出版社が何を考えているのかが分かります。

 ◆実際の企画書がどのようなものかが分かります。

 ◆どのような企画が通りにくいのかが分かります。

 ◆どのような企画が通りやすいのかが分かります。

 ◆実際に出版した数名の方とお話が出来ます。(最低4人)

 ◆自分で企画書を書くヒントがたくさん得られます。



丸山さんや山本さんが関西にこられるのは年に1、2回です。

来週、正式な告知用ホームページが完成しますので、

詳しくはそちらをご覧ください。


すでに数名の方がお申し込みされていますので、

ただいま、ご予約受付中です。

derukui@m4.kcn.ne.jp ←てっぺんセミナー事務局直通メール
まで①お名前②住所③役職④メールアドレス⑤つながる電話番号⑥懇親会の出席の確認
を上記のアドレスまで送ってください。

追ってセミナーに関する詳細な情報をお届けいたします。


出版に少しでも興味のある方は是非ご参加ください。





このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。