FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。


風邪が流行っていますね。私の周りにも結構鼻グズグズの方が多いです。

皆さんも気をつけてください。。。


さてさて、このシリーズも4回目になり、だんだん楽しくなってきました。

昨日の続きですよね。
>売れる仕組みを上手に作ること。
ですね。

これは私も日頃から色々しているのですが、売れるにはお客さんを連れてくる必要があります。ですからお客さまを連れてくる仕組みについて書いてみたいと思います。


私もそうでしたが、いくら訪問営業をしても門前払い・・・全く話を聞いてくれない、そんな経験ありませんか?

私は行政書士開業時代、建設会社を主に結構訪問しましたが、建設会社の方って結構、怖い方もいらっしゃって、半泣きになって帰ったものです。

そして色々考えました。何故断られるんだろうと・・・

まず① 知らない者が訪問してきたから
  ② 今要らないから
  ③ 私から買いたくないから
  ④ 高いから
          が考えられます。

ですから私はこう考えました。

例えば建設業の許可関係でしたら必ず知り合いの会社から紹介してもらってから訪問する。


そして報酬はそこそこしますが、それに建設業関係で必要そうなトクになる資料、情報を無料でつける。


仮に少しくらいは勉強して安くする。(初回のみ)
後々の仕事で元を取っていく。(フロントエンド、バックエンド)


これでかなりの確立で門前払いはなくなります。

お客さんにまず自分が胡散臭くないところを知っていただくにはどうしたら良いかを考えると良いと思います。


後1つは私も今準備中ですが、セミナーを開催することです。

セミナーを開催するとこんなに良いことがあります。

 ●見込み客が向こうからやって来てくれる。

 ●一度で複数の人に説明できる。

 ●最初から私をある程度信用してくれている。

 ●将来仕事につながる確立が高い。

 ●知名度が上がる。

 ●紹介が増える可能性が高い。 
   
          
  まだまだありますが、主だったところではこんな所でしょうか。


このセミナーに関しても、その結果報告も順次したいと考えています。


結局はお客さんと直接話しをさせていただくしかないんですね。

コツコツすることの大事さを学びました(感謝)

次回もお楽しみに!



 


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。