あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは。

昨日は金曜日なので毎週夜に近所でフットサルをしています。

周りのメンバーは30代で対戦相手は高校生。。。よく走ります。。。

今日は夜にジムに行って鍛えたいと思っています!(気合)




さて今日は午前中に1件打合せがありまして、建設業の許可を取りたいとのこと。

で、色々お伺いしていますと、「経営業務管理責任者」の要件を揃えていませんでした。

「経営業務管理責任者」とは、カンタンに言いますと、建設業の許可を取る際の責任者みたいなものです。

これがないと許可が取れないのですが、何とか条件が揃いそうで、ほっとしています。

同時にまず個人会社を法人成りするみたいですので、

  会社設立申請 + 建設業の許可の仕事です。

来年からは、

  決算変更届+状況分析申請+経審+入札申請 (毎年) 

が待っています。

ですから建設業の申請が一番ありがたいです(ぶっちゃけ!)


その間も、各種変更届、更新申請や、相続・遺言関係、産業廃棄物関係などの仕事につながるケースも多いので、定期的にニュースレター等で連絡を取りたいと考えております。




逆にこの「経営業務管理責任者」の要件を整えられないがために、今まで何回この建設業の許可申請が頓挫したことか・・・(悲)


何故、整えられないかと言いますと、今まで他の会社で現場監督などをしていた方が会社を興すケースが多いんですが、この方らは「経営業務管理責任者」になれないんです。


あくまでも現場監督であって、経営者ではないからなんですね。


だから個人事業主でもいいので、経営者の経験がある方しかダメなんです。


難しいですね。。。。



一旦、条件が整わなくても、お客さんの環境は日々変化します。


ですからこれからも名刺交換させていただいたお客さん(?)とは定期的に連絡を取り続けたいですね。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。