あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

このページのトップへ
こんにちは。


今日は午前中はお客さまとの打合せが1件と、建設業者さんにお願いをしに行ってきました。

何をお願いしたかというと、建設業の方は大体、水道関係や空調関係の組合や協会に所属しているのですが、その団体の窓口にポスターを貼らせていただくことをお願いしたんです。

「行政書士を探している方」
「今の行政書士との関係があまり上手くいっていない方」
「単に書類代行だけではなく、特になる情報を教えてほしい方」

など向けにポスターを作って貼らせて頂きました。

この組合だけで50社ほど、また他の協会では80社ほどの会員さんがおられるようで、上手くいけば仕事につながるかもしれません。

お客さんと話をしていてふとアイデアが浮かんだのですが、これはいかがでしょうか?

 1、例え協会や組合にポスターを貼らせてもらっても仕事が来るとは限らない。
          ↓
 2、それならその組合や協会の方が多く集まる時期に、その方達に特になる情報を提供するセミナーを開催する。
          ↓
 3、その方達にトクになる情報だけを提供することで新規開拓につながる。
          ↓
 4、たくさんの人に一度で説明が出来て、効率性が高い。
          ↓
 5、また、じっくり着てもらえ、飛び込み営業ではないので、仕事につながりやすい。
          ↓
 6、場合によっては、税理士や社労士とのタイタップにより、総合的に説明する。


いかがでしょうか。

4月は年度始めですので、会社同士が集まる機会も多いと聞きますので一度そのお客さんに説得してみます。

またその経過報告をしますね。   
    

このアイデア、皆さんはどう思いますか?








テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

