FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。


今日は建設業の経営事項審査を提出しようとしたのですが、急遽、相続関係の相談が入って、結局明日に持ち越しとなってしまいました。

明日の午前中に提出したいと思います。


この相続に関してはかなり興味深い内容となっていますので、後日詳しく書きたいと思います。



さてさて、よく成功者のマネをすれば良い、という話をききますが、みなさんはいかかでしょうか?

私自身の意見を言わせていただければ、それも良し悪しですね。



「よく、ファックスDMでお客さんが来たぞ!」

とか

「あの地域に飛び込み営業に行ったら仕事が取れたぞ」

とか良く聞きます。


それでマネをすると全然仕事につながらない・・・

これはその方のマネをしても「その時のタイミングまではマネできない」ということだと思います。


その時々のタイミングでしか仕事につなげるのは難しいんですね。


だからこそ、その時々でファックスなりハガキなり営業でテストする必要があると思います。


そうすると、見込み客が集まりますし、反応がダイレクトに伝わります。


ですからコマ目に見込み客に対してアプローチすることが必要ですね。



マネをすることは大事ですけど、少しでも上手く行かないと次の人をマネしてしまうんじゃ、意味ないですね。

「この人スゲー!!」

って思ったらトコトンマネしても良いかもしれません。

私も目指す方(メンター)がいます。


早く追いつきたいです!


明日も頑張りましょう!



【追伸】

   実は今日は結婚記念日です!

   奥さん、いつもお弁当ありがとうさんです!

   これからもよろしく!!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。