FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちわ。

今日は建設業者さんの決算変更届と経営事項審査の申請書を作成するのに半日かかる予定です。

その後、取引先との打合せが2件、電話連絡が5件ほどあって、今日中にすることが結構あります。


さて先日、奈良県の行政書士会で建設業関係の研修会がありました。

約50人集まっていました。

内容は、昨今の奈良県の談合等の問題で、県が業者に立入り調査に入る可能性があるとのことでした。

他にも色々あったのですが、ここでは割愛しますね。


余談ですが、私は研修中やセミナーの時、はたまたライブ観戦をしているような時にふと色んなアイデアが浮かぶんです。

「こんなことが仕事につながるんじゃないか。。。」

「これは使えるぞ!」

見たいな事が本当に浮かぶんです。

いつもそれを忘れない内にメモしておいて、後で使えそうなものをもう一度チェックします。

その一部を紹介したいと思います。

皆さん、どう思いますか?


 1、建設業関係の最新の資料が手に入ったので、取引先にファックスやニュースレターで知っていただく。
        ↓
 2、単に代書屋ではなく、お客さまの特になる情報を絶えず提供することで、お客さまとの関係を維持できる。
        ↓
 3、新規のお客さまに対してハガキ等を使って知っていただく。
        ↓
 4、単に「仕事を下さい」ではなく、まず情報を提供してから仕事の話をしてみる。



いかかでしょうか。

早速、今お付き合いしている業者さん100社ほどにハガキを使ってお知らせしました。

また、新規開拓のために400枚くらいのハガキで仕事の宣伝も兼ねてお知らせしました。

今、その結果待ちです。 

反応がどのくらいあったのかは、後日またお知らせしますね。

では今日も頑張りましょう!そしてツイてる1日にしましょう! 


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。