あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。

久々の日記です。少しの連休でかなり満喫できました。



今週の初めに相続関係のハガキDMを120枚ほど送った途中経過を報告したいと思います。


これは建設業の許可名簿や各業界の名簿から厳選して120枚にまとめて送りました。


厳選とは、私の場合、その会社の内情が分かる部分はその内情によって選ぶのです。


あまり詳細には言えませんが、名簿も整理していかないと、精度が落ちてきます。

経験上、1年で2割か3割くらいの名簿が使えません。

これは事務所が移転していたり、倒産していたりで宛名不在でハガキが帰ってきます。

ですから名簿から送り先を厳選することは大事です。



もう少し詳しく言うと、全く反応がない会社には送りません。

例えば、10回送って1回も反応がなければもう送りません。

11回目で反応があることは滅多にありません。

ですからその辺を考えて送ります。


一番大事なことは新規のお客様よりも既存のお客様にアプローチすることですね。


新規開拓は既存客の開拓の5倍の時間とお金と労力を使うと言われています。


ですから新規開拓よりも今お付き合いさせていただいているお客様をいかに大事にしていくかでかなり結果に差が出てくると思います。


一度お付き合いをすればそれからが本番です。

他の同業者に奪われないように精一杯のお付き合いを目指したいですね。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。