FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは。

今日も奈良の行政書士会の研修に参加していました。


毎日研修会やらセミナーに参加しているように思われているかもしれませんね・・・(仕事もしてますよ 笑 )



最近、年度納めですので、こういったものが多いんです。




ところで、ある有名な行政書士の方が

「セミナーや研修会なんかは仕事がない人がやることで、そんな暇があったら仕事した方が良いんじゃないの?」

って言ってましたが、確かにその通りかもしれません。


他の行政書士さんとその後飲みに行っているならそうでしょうね。


でも、行政書士も個人事業ですので、サラリーマンと違って情報が限られています。


もちろん私もそうです。


自分で情報を集めないと取り残される場合があります。


取り残されるだけでなく、ビジネスチャンスを逃すことにもつながりかねません。


ですからこういった研修やセミナーで自分に役に立つものがあればドンドン参加すべきです。


もちろん、その日のことを仕事のつなげていく努力は必要です。


昨日も日記に書きましたが、今週の土曜日にカリスマ行政書士の丸山学
先生の会社設立関係のセミナーに参加する予定です。


参加される方がいたら是非声をかけてくださいね。


今の先端の行政書士がどのような考えを持って仕事を取ってるのか、仕事につながっているのか、無駄なことはなんなのか、必要なことはなんなのか、それが自分の仕事にどう影響するのか、などいろいろと学んできたいと思います。



そうです!そうです!


今回のテーマは成年後見に関することでしたね!


このままだとかなり長くなってしまいそうなので、明日また書きたいと思います。


すいません!!!




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。