あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは。



最近少し仕事がばたばたしていて少し大変です。


さて、ここ数ヶ月、会社を作りたい元サラリーマンが増えているように感じます。

そんな中、ご存知のように会社を辞めれば大体の方は失業保険がもらえます。

雇用保険を5年以上かけていて、サラリマンから独立しようとすると、ハローワークから助成金が降りてきます。

細かな内容は割愛しますが、その助成金についてです。


今のままのサラリーマンでは先が見えているし、今までの経験や資金を活かして独立使用とする方が当事務所へ来られます。



以前から助成金について色々考えることがあります。

政府に対して言い出すと止まらないので、今回は起業家の方へ、、、、

「助成金はあくまでも一時的なものでしかありません。
 これからの開業を考える上でも助成金は少し経営をサポートするだけですので、あまり頼りにしないようにしてください。」

確かにもらえるものはもらいたい、と考えるのは誰しもそうです、しかし頼りすぎる方も少なからずいます。

そして助成金や補助金の額は年々減ってきています。



何が言いたいかと言いますと、助成金をもらっていない方の方が経営が上手くいっているという現実です。


頼るものがない、切羽詰まっている、そんな方ほど成功されている、この現実は変えようがありません。

私もこのことから色々と勉強になります。

自分を戒めるためにも良い教訓です。


 

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。