あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
★カリスマ行政書士丸山学VS新進気鋭行政書士藤本忠相★
     □□□大阪初!士業売上倍増セミナー□□□
              
                                    
                    2007年7月7日(土)
                   もうすぐ締め切りです!


既に大阪府、愛知県、三重県、奈良県以外にも京都府からもゾクゾクと参加者が増えています!

正直、想定外です!あと20名しか参加できません!

(正直)赤字覚悟のセミナーです!丸山学さんも涙・・・(悲)
 さあ!こちらから! 
http://www.ma-nara.jp/     


================================


この一週間は本当にバタバタしていまして、大体朝8時位から夜の9時位までは働いていました。その間ほとんどご飯を食べる時間がなかったくらいでしたので、生活環境が悪いですね。(反省)

再来週にかけて少し時間が空いてくるので、また営業に行きたいと思っています。




前回はお話いたしましたが、地域の代表の方に営業をかける、これに絞っていききました。

地域の代表の方といえば,自治会長さんや民生委員の方などを思い出します。


で、今回は文房具屋さんです。


『なんでだ!?』

と思った方も居られるかもしれませんが、この発想はいいと思いますよ!


えば行政書士、司法書士なら会社を作りたい方を自動的に集客できたらどんなに良いだろう!って思ったことないですか?

会社を作ってしまった方なら法務局に行けば掲載されていますが、もう遅いですね。

では会社を作る前段階で社長さんの気持ちになってみると、どうでしょうか?


会社を作るには印鑑が要りますね。

会社を作るのに書式が要りますね。



それなら文房具屋さんや印鑑屋さんに行きますね。


これです!


私の営業スタイルはいつも直接営業はしません。

必然的にお客様が集まる場所に営業に行くようにします


さらに言えば、例えば文房具屋さんも、一緒に儲かってもらおう!そんな営業です。


『印鑑を当社で作れば会社設立がなんと20%引き!』
『印鑑を当社で作れば会社設立書式がなんと30%引き!』
『印鑑を当社で作れば行政書士の先生を無料で紹介します!』


などなど,色んなことが頭に浮かびます。



私だけが利益を上げても、いや利益を上げる営業は成功しません。

先方にまず利益をあげてもらい、そのあとバックエンドでこちらも利益を上げていく、これが一番成功しやすく、また私自身、営業に疲れずにすみます(笑)

発想を転換すると、あなたの分野でもいろいろ使えませんか?

一度紙に整理してみると、いいですよ!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。