FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。

今日もバタバタしていました。(汗)

1人で仕事をしているのが本当に辛くなってきて、出来れば1人雇いたいと本気で最近考えています・・・

でも人件費ほど高いものはないと分かりきっていますので、躊躇してしまいがちですが、このまま行っても売上は知れています。

ですから近々雇用したいと思っています。




そんなことはさておき、昨日突然相続の電話をいただきました。

「お!仕事につながればいいな!」

と1つでニヤニヤしていると、どうも様子がおかしい・・・

「先生は年間どれくらいの相談が来るんですか?」
とか
「先生は年間どのくらいの仕事をされるんですか?」

と、聞かれます。

ま、大体で答えますと、

「え~そんなに仕事をするのは無理でしょう。」

と、こう返事が返ってきます。

もうすぐに同業者だと分かりました。

依頼者を装って電話をかけてくることはあまり当事務所ではないのですが、最近色々な営業活動をしていますので、中にはそんなくだらない方もまぎれます。

「それなら、私に依頼しなければいいだけですよね?お名前を聞いても宜しいですか?」

と聞き返すと、言葉を濁して電話を切りやがった・・

本当にくだらないですね。

グチをこぼしてすいません。


でも営業活動をドンドンするとこんな方も出てきます。

私のことを気にせずにこの方も営業すればいいのに、と本当に思います。

売上を倍増するには他人は全く関係ないんです。

すべて自分の毎日の行動にあります。

私の尊敬する丸山学先生のお話しを聞いているとまさしくそう思えます。

明日からもっとマシな話をします。。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。