FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。

昨日ある会社の社長さんとお会いしていました。

ある仕事を任され、お会いした後、その見積書をファックスさせて頂いたときのことです。


お電話すると、お会いしていたときとガラリと態度が違う・・

送付状ってありますよね。


そこに「何かあれば下記のところまでご連絡ください。」
って書いてあるんですが、そこに書くのを忘れていまして、下記に何もない状態でファックスしてしまいました。

そのことがその社長さんにはかなり気に入らなかったようで、、

「私はそのような間違いが一番きらいなんや。先生は書類のプロですやろ?そんな簡単な間違いをするということは、申請書類でもそんな間違いをするということや。依頼を断ろうかと考えていたところや。」

と言われてしまいました。

かなりショックでした。。。



最初は「こんなことで何で起こるんだろう・・」

と思っていましたが、一日よく考えて見ますと、悪いのは自分なんです。

最後には「行政書士は自分だけじゃないんやで」とまで言われてしまいました。



本当にショックでした。



今までは個人事業の会社や従業員十数人の会社とお付き合いさせていただいておりました。

それが今年は従業員数十人規模となってきて、そのような会社の経営者の方に認められるには、私自身もう1ランク上に上ることが必要なんです。

お客様が何を求めているのか、それを本当に真剣に考えなければならないんですね。



自分ではなんとなく分かっていましたが、今が自分の士業の過渡期に入っているような気がします。


もっと誠実に、真剣に士業をしろ!

そういわれているようでショックでしたが、良いように自分では切り替えています。


社長さん!ご指導ありがとうございました!





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。