あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

このページのトップへ
こんばんわ。


今日は色々な打合せで結構疲れてしまいました。。。

こういったときに財務諸表などの数字を調整すると、大体間違っています・・・(悲)




さてさて、今日は売上目標の話です。


皆さんは売上目標は毎年どのように設定していますか?

例えば
 「売上500万円でしたら、12か月で割って、毎月40万円位稼げばいいかな・・・」


って考えていませんか?


私も去年までそうでした。


でも、


この方法、間違っています!!


なぜか???


なぜならこれで私自身、目標額に到達したことがないからです!

「それはお前の努力が足らないからだろ!?」

とお叱りを受けるかもしれませんが、ではこの方法で成功した方はどれくらいいるでしょうか?


私の周りではゼロ・・・でした。



では、どうすればいいのでしょうか?


そもそも年間の売上が500万円の場合、前年は大体300万円位でしょうか。

その方は毎月25万円をやっと稼いでいたわけですが、その方が突然今月から40万円以上稼ぐのは至難の業です。

その月から挫折しかねません。

ですから、もっとやり方を変えるんです。


私はこの方法で今のところ、目標額以上の売上を達成しています。



まず、年間の売上額を500万円とすると、12ヶ月を4で割ります。

すると、3ヵ月が4回分できますね。

最初の3ヵ月で売上の10%(1月から3月まで)

次の3ヵ月で売上の20%(4月から6月まで)

その次の3ヵ月で売上の30%(7月から9月まで)

その次の3ヵ月で売上の40%(10月から12月まで)



を稼ぐことを目標にします。

そして更にその最初の3ヵ月を4で割ります。

すると最初は1月1日から1月23日(50万円の10%=5万円)

次は1月24日から2月15日 (50万円の20%=10万円)  

次は2月16日から3月11日 (50万円の30%=15万円) 

つきは3月12日から3月31日まで(50万円の40%=20万円)

(大体ですが)になります。

それをまた10%、20%、30%、40%に割り振って上記のように目標を決めます。

すると最初の1月1日から22.5日で5万円だけに集中して稼げば良いんです。

5万円ならスグに稼げますよね。

次は10万円、その次は15万円・・という風な具合です。

すると、「だんだん額が大きくなって厳しくなるんじゃないの?」

っていう声が聞こえてきそうですが、私がやってみると以外にそうでもありません。


想像してみてください。


崖の上から大きな岩を落とす時、最初に大きな力が要りますよね。

最初は色んな事をして売上をアップさせなければなりません。それでも最初の額はビビたるものです。

ですが、だんだん売上も良くなってくるとリズムが出てきて、少しずつ順調になっていきます。


これはやってみなければ実感がわきませんので、是非一度やってみてください!(特に途中で挫折しやすい方は是非!)
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

