あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは。


行政書士という仕事は自分に結構合ってるんだな、と最近思います。

『だから開業したんじゃないの?』
といわれそうですが、案外自分のことは自分では分からないんですね。




ところで昨日は毎週しているフットサルの日でした。

ボールを追いかけているときが実は一番幸せだったりします・・・


そんな中、対戦相手の方がやたらに仲間を怒ったり、怒鳴ったり、文句を言う姿を見ると、ほんとにテンションが下がります。

また、そういう人に限って実力はありません。


正直私は、こういう方が一番嫌いです。

実力がないのに、口だけが達者・・・本当に嫌いです。


でも、私のメンターから言わせると、その方自身が私だそうです。


最初は、『そんなはずあるかい!』

と思っていたんですが、冷静に自分を見つめ直すと思い当たるフシがありました。


これ自身も自分なんだ、と思うことがまたさらに、売上にも直結することを最近実感しています。

自分を知ることが相手を知ることになり、つまりそれはお客様の気持ちを知ることにつながります。


この線がつながった時、本当に嬉しかったのを覚えています。

それから、DMへの書き方もがらりと変わり、それが売上に反映されています。

今回の丸山学さんとの大阪でのセミナーについても、約1,000名の方にハガキを出しました。

反応は1%でした。


予想通りでした。


そのハガキの中にもそのような色々なノウハウを散りばめています。

マーケティング力と簡単に言いますが、その細かな部分を一つ一つ知って行き、実感していかないとダメですね。

これからもトライ%エラーです。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。