あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。


法人の決算が3~5月に迎えるのにつき、決算変更届や経審の申請が行政書士ではあります。

その打ち合わせで最近建設会社の社長さんとお会いする機会が多いのですが、行政書士の仕事にも危機が迫っています。


つまり最近の談合事件を解決すべく、国からの公共事業の予算は毎年減る一方ですね。

またここ数年の間に建設会社の数を数分の一にまで縮小する動きも国や地方自治体レベルで動いているとも聞きます。

全国に50万社もある建設会社を減らすことによって淘汰しようとするのです。


全国的に乱発するダンピングには歯止めがかかっていません。


どんどん経営が苦しくなる建設業者が増えると言うことは経審の申請費用の値引きが之からも増えていくと言うことです。


毎年決まった申請ですが、誰がやっても同じ、という風に認識されているので、行政書士に対してもダンピングの対象になりかねません。




当事務所では最近、経審の点数アップに対するコンサルティングを始めています。



これからは経審の点数アップをするのは至難の技ですが、建設会社にとっては点数は命ともいえます。


ですから少しでもお役に立つことを考えると、こういうことも必要です。

またそれをすることで他社との差別化が図れます。

会社案内とともに点数アップシュミレーションのポイント集を無料で配っています。

当事務所も建設業者の方が多いのですが、少し方向を変えていくことも検討しています。

初回の経審のみを無料にしてDMを出すこともしています。

赤字?そんなことはありません。

後々十分に元は取れます。


まずはお客様がいないとどうにもなりません。

そんなコツについてもまたお話したいと思っています。

では。。。。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。