FC2ブログ

あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。

今、ホームページをリニューアルしようと内容を企画中です。

色々、考えています。


今、業務にしている会社設立や建設業について、他社と差別化をどう示していくのかがポイントです。

そこで自分なりの差別化(USP)を考えてみました。
・行政書士だけでなく法人の取締役である。
・会社設立実績が数十件ある。
・建設業社の取引先が数十件ある。
・営業が嫌いではない。
・地域密着型の営業スタイルをとっている。
・単に代書屋ではなく、経営についてのコンサルができる。
・相続や成年後見についても業務ができる。

ほか色々ありますが、このことから考えると、次のようなホームページを作ろうと思っています。

■7日間無料で届くメルマガを配信する。
 →これによって会社設立に関する見込み客を集める。

■小額の小冊子を販売する。
 →小額でもほしいと思わせる内容で勝負する。

■印鑑業者と提携し、会社設立を促してもらう。
 →『当店で印鑑を作ると会社設立費用が半額!』
 →『当事務所で会社設立すると印鑑がなんと無料!』

■パンフレット業者と提携し、会社設立を促してもらう。
 →『当事務所で会社設立するとパンフレットがなんと半額!』

■名刺業者と提携し、会社設立を促してもらう。
 →『当事務所で会社設立すると名刺ががなんと半額!』

■税理士事務所と提携し、会社設立を促してもらう。
 →『当事務所で会社設立すると顧問料ががなんと10%オフ!』

■不動産業者と提携し、会社設立を促してもらう。
 →『当事務所で会社設立すると事務所費ががなんと10%オフ!』

■司法書士と提携し、会社設立を促してもらう。
 →『当事務所で会社設立すると登記費用ががなんと20%オフ!』
などなど、色々あります。

まだまだアイデアの段階ですが、お互いWIN&WINの関係ですので、営業もつらくないですね。

たとえば、印鑑作成でも単に印鑑を作りたいお客様だけでなく、会社を作ろうとしているお客様も集客できるので間口が広がります。 


士業の方は営業ができないので、これからどんどん営業していきたいですね。

はやりネットも大事ですが、リアルな営業も大事です。
双方からせめていきたいと考えています。

そのような内容のホームページに出来れば最高ですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。