あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんばんわ。


今日は黄砂がすごくて喉がまだヘンです・・・


さてさてタイトルにもありますように、先週末に東京に行ってきました。

カリスマ行政書士の丸山学さんの起業セミナーに参加するためでした。

約15人ほどの参加でしたが、4,000円の参加費がうそのような内容でした。




起業についての基礎的な内容でしたが、本当に奥深いものでした。

以下に抜粋してみますと・・・



●起業には何よりも差別化(差異性)が必要である。

●差別化が出来ても真似されることを前提にするべし。

●時間をかけた差別化は真似されにくい。

●ニッチや成長分野よりも成熟した分野が狙い目である。

●仕組みを上手に作ることが大事である。

●みんなが途中でやめてしまうことを続けるだけでトップ10%にはいることが出来る。

●分野をセグメントすることでニッチは生まれる。

●みんながする逆をすることを絶えず考えよう。



他にもたくさんあり、説明が必要なことばかりです。

「聞かなくたって分かってるよ。本に書いてあるよ!」

と私もこれだけを読めばそう思います。ですが、


知っていると理解することは全く違います。

今一度、脊髄に浸透するまで理解することが必要です。


その意味でも今回のセミナーは私にとって数十万円の価値がありました。

皆さんも、「この人すげー!」と思ったら遭いに行くことを本当にお勧めします。


行動すれば何かが変わります!


そしてチャンスが生まれます!


ほんとにツイてる1日でした!(感謝)
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。