あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
こんにちは。


さて、お客様との打ち合わせが2件あったのですが、その中での話です。

1件目の方は工務店の社長さんなのですが、最近新たに営業マンを雇ったらしいのです。

営業マンを雇うのは今回が初めてのようで、色々と相談に載らせていただいていたところ、次のような話になりました。

「なかなか営業マンが成果を上げてくれない、ていうかコミュニケーションが取れていないのかも・・・
あれこれ指図をするのも好きじゃないし、どうしよう・・」


と、このような話になりました。

営業マンは結果を出してナンボの世界です。ですから就業規則や労働条件通知書などで歩合制や賞与の件や契約期間などの話を今のうちに具体的にされた方がいいですよ、とアドバイスさせていただきました。

これまではサービス残業が当たり前でしたが、これからはそうは行きません。
これに関する訴訟は年々増加していますし、昨今のニュースでも盛んに報道されています。

ですから最初が肝心で、文書によって御互いが納得して仕事が出来る環境を作るのはその社長の使命です。

本人のやる気を以下に引き出すか、これも経営者の腕が試される瞬間ですね。

営業マンという管理しにくい方を採用するには本当に大変ですが、結果を出す手助けは本当に大事ですので、私も見習うことが多い打ち合わせでした。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。