あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

このページのトップへ
こんばんわ。

ここ2ヶ月で複雑な案件の一つが今日終わり、少しほっとしています。

後ひとつが明日、完了する予定です。
本当に大変な2ヶ月でした。(詳細はまた今度・・・)


さて、私も毎月ファックスやハガキのDMを送っていますが、暑中見舞いの季節がやってきました。

大体毎年、200枚くらい送るのですが、必ず裏面の下に枠を作り、仕事の営業をしています。

『1円会社を作るとこんなにお得です!その理由は・・・』
『あなたの相続が争続にならないコツがあります・・・』
『成年後見をしないと次のようなことが起こるかも・・・』
と、内容は何でもいいのです。
とにかく電話をしてもらうような内容にしておきます。

このハガキで仕事が来なくてもいいのです。

つまり私はマメにDMを出すことが必要だと考えています。
そうすることで、事務所名を覚えてもらえますし、いつか声がかかるように思っています。

人間、貰い続けると、いつかお返ししなければ!と思うものです。
いつもハガキやファックスを貰うので、一度話だけでも聞いてあげようか、と思っていただければあと一押しです。

私は建設会社の取締役でもあり、建設会社を経営にも携わっています。

しかし、行政書士からのハガキやファックスはほとんど来ません。
つまり、建設業という行政書士にとってメジャーな業務についても誰も営業はしていないのです。
ですから私はし続けるのです。

もちろん、新人というハンデはあります。
でも、今、契約している行政書士に満足している経営者も実は少ないことも知っています。

だからこそ、営業し続けるのです。
ハガキで良いんです。ファックスで良いんです。

送らないと仕事は来ません。

だから営業しましょう!

このページのトップへ

コメント

高所作業車運転技能者

高所作業車運転技能者とは、作業床の高さが10メートル以上になる高所作業車を運転・操作するために必要な資格 http://mainframe3.ellingtonrecords.com/

  • 2008/12/14(日) 12:15:46 |
  • URL |
  • 高所作業車運転技能者 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jikken2.blog79.fc2.com/tb.php/91-55cefebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑中見舞い暑中見舞い(しょちゅうみまい)とは、暑中に知人などへ安否を尋ねるために出した手紙のこと。または、知人の家へ訪ねに行くこと。一年で最も暑いこの時期に、相手の健康を気遣うことである。寒中見舞いの逆にあたる。梅雨明けから立秋の間に送り、それ以降は残暑

  • 2007/07/28(土) 16:06:08 |
  • 日本の心-四季折々の風情を感じ...

暑中暑中(しょちゅう)とは、一年で最も暑さが厳しいとされる時期のこと。暦の上では夏の土用(立秋の前日までの約18日間)を暑中というが、実際には立秋の日以降も厳しい暑さ(残暑)が続く。暑中見舞いが出され、土用の丑の日の鰻など、暑さを乗り切るための食べ物が食べ

  • 2007/07/28(土) 05:27:47 |
  • 日本の心-四季折々の風情を感じ...
このページのトップへ

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

