あなたの売上を上げるセミナービジネスの成功と失敗レポート

人を集めてセミナーをすることがいかにあなたのビジネスをより成長させるのかをお伝えします。

このページのトップへ
こんにちは。

今日も大阪、奈良の往復でそれなりに忙しい一日でした。

あのカリスマ行政書士の丸山学さんとのセミナーが、11/3(土)と迫ってきました。

今回のセミナーは【売上を確実に500万円稼ぐ】ことだけに絞ったセミナーです。
士業の皆さん、お時間があれば是非ご参加下さい。

【万が一ご満足いただけない時は全額返金致します】それ位自信のあるセミナーです。



それはさておき、タイトルにもありますように、ビジネス、殊更、士業ビジネスにおいて何が一番大事だとあなたは思いますか?


人脈?資金?イエイエ、違います。

それは【ゴール】です。

つまり、【自分は最終的にどこをゴールにしているか?】
ということが実は一番大事なんです。

単に売上500万円稼ぎたい!っていう人は本当に多いんですが、

『じゃあそれを使って何を買いたいんですか?』

って聞いたら

『エ・・何となく500万円位仕事をしていたらいいるでしょ。』

『500万円位あれば仕事も安定するしね。』

っていう応えも本当に多いです。


これでは、絶対500万円は稼げません!!!!!!!!!!!


絶対無理です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


それで稼げてたらみんな、稼げてますよ。


お金を稼ぐことへのゴールが最終的にどこにあるのか?
このことを一度お考えになった方がいいですよ、絶対!


つまり、500万円稼ぎたい!
     ↓
    なぜ稼ぐのか?
     ↓
    家を買う頭金にしたいから
     ↓
    じゃあどうすれば500万円稼げるのか考えよう
     ↓
    計画を逆算的に考える
     ↓
    それを検証する。
     ↓
    実行する。  
     ↓ 
    調整する。
     ↓  
    結果がでる
     ↓
    500万円稼げた!

簡単に言えばこのようなプロセスがあるんです。

一気に『500万円稼ぎたい!』
     ↓
   『500万円稼げた!』

には行かないことが理解できますよね。

つまり一番大事なのはゴール、つまり『なぜ稼ぐのか?』が大事なんですね。

『え、400万円でいいじゃん!』
っていわれても

『いや!〇〇〇のために絶対500万円必要なんだ!』

といえるようになっていないと、500万円は手に入りません!絶対!


これは『イメージ力』と密接な関係があるのですが、それはまた次回の日記で。。

今日一日に感謝!!

  
    
        






このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

藤本 忠相
  • Author: 藤本 忠相
  • 士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
    自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
    士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

藤本 忠相

Author:藤本 忠相
士業としての『てっぺん』とは、『競争に打ち勝つこと』ではなく『自分の限界を目指すこと』だと思います。
自分の限界へ挑戦する士業の方に役立つセミナーや経験などをお役立ち情報としてお知らせしています。
士業の方は是非一度気軽に読んで見てください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

